刺激の無い毎日にスパイスをひと振り

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰

<<   作成日時 : 2017/09/13 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3〜4年くらい縁が切れていた「ぎっくり腰」に今朝突然襲われ、午後から休暇を取って通院する羽目になってしまった。
画像


歩く姿は傴僂よろしく無様で、20年後にこんなんなっていなければいいけどな〜、と思いつつ、明後日の出張どうしようか、とか来週の旅行はどうしようか、などと悩んでいるところ。

ああ、なんで今頃・・・。




にほんブログ村 気がついたらポチッとクリックを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2017年3月5日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2017/09/24 20:40
一つの石さん、ありがとうございます。
結局腰痛というのは腰の下の筋肉が凝る(痙攣する)ことで起きる症状というのが小生の見解です。症状にもよりますが、痛いからといってじっとしているのは悪化させるだけなので、適度に動き回ることが大切です。ヘルニアや座骨神経痛の場合はよろしくないので、まずは整形外科で腰痛の原因をはっきりさせ、ボルタレンを処方してもらい(処方することを嫌がる医者もいますが)、痛みを和らげてから次ん行動を考えるのがいいのかと・・・。
furyo-oyaji
2017/09/27 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎっくり腰 刺激の無い毎日にスパイスをひと振り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる