アクセスカウンタ

刺激の無い毎日にスパイスをひと振り

プロフィール

ブログ名
刺激の無い毎日にスパイスをひと振り
ブログ紹介
何となく再開。
タイトルも一新。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
そば竹野
そば竹野 “新潟近県うまい蕎麦”の表紙を飾る「そば竹野」。 駐車場が4台と狭く、空いていなかったら諦めようと思っていたが、2台分のスペースにラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 17:22
彼岸の中日
彼岸の中日 黄砂とも花粉ともつかない大気の霞具合に、季節が変わったことを感じながら実家へ水あげに行ってきた。しばらく行っていなかったので、忙しくてすぐに帰りたかったのだが、少しは兄貴孝行と碁を何局か相手をして、しばし実家での時間を過ごしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 21:31
梅 関東ではそろそろ「桜」の声が聞こえてきそうな時期だというのに、我が家の「梅」はやっとこの状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 18:31
ホワイトデー
ホワイトデー なかなか廃れることなく続く”バレンタインデー”&”ホワイトデー”。貰えないもの悲劇なれど、貰い過ぎるのも悲劇、お返しを忘れようものなら後が怖い・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 16:19
春めいて
春めいて 冬になってずっとさぼっていた洗車(ついでにブログも)、フロントガラスの撥水コートも末期症状で雨の日が怖い、なんとかせねばと陽気に誘われて久々に・・・なのに水は懐具合並に冷たい。春はまだもう少し先かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 17:33
たれかつ丼
たれかつ丼 定番の「たれかつ丼」、最近はスタンダードでもチトきつい。「3枚かつ丼」で充分と思われるが、値段が同じなら「ミニかつ丼(2枚)」サラダ付きのほうがよさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 15:44
濃厚豚骨 鬼助
濃厚豚骨 鬼助 正月に風邪をひいてから早一か月、気が付けばずっと咳と痰が止まらない。「何か変な病気?」と思いながら診察を受けたところ、器官が炎症を起こして慢性化しかかっているとのこと。今までこんな兆候見せたことなかったのに、早速「八方塞がり」の厄年の災いだろうかと思い悩んでしまった。「しっかり治すから一度でも咳が出たら診察にくる様に」と念を押され、少し落ち込んでしまった次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 16:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

刺激の無い毎日にスパイスをひと振り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる