刺激の無い毎日にスパイスをひと振り

アクセスカウンタ

zoom RSS スタッドレスタイヤ

<<   作成日時 : 2018/01/12 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年本格的な降雪がなかった新潟市及びその周辺、今のスタッドレス(PIRELLI/SOTTOZERO3)が2セット目で使用歴5年目にして初めての本格的な雪。
画像


昨日今日で初めて性能を試すことが出来た。

結論から言って、2℃〜マイナス3℃くらいの、踏むと水の膜が出来る様な気温時のアイスバーンでは以外と滑る(過去に使ったPIRELLIと比較して)印象。しかしそれ以外の路面では安心してアクセル・ブレーキが踏めるので全く不満はない。
画像


でも雪道だけを考えるとSOTTOZERO1(もう販売サイズはない)の方が走破性は良かったように思う。確かあのときは、「もうこれ以上の性能はいらない」と思ったほどである。でもあの時は車を買ったばかりのときで、足回りがまだしっかりしていたときなので、同じタイヤであったとしても、今だと(9年/130,000km)印象が全く違うのかもしれない。
画像


ヨーロッパ仕様のコンパウンドは都会人用(たまにしか雪道を走らない)のスタッドレスと思われがちであるが、タイヤからの情報がしっかりと伝わる(PIRELLI最大の美点)し、国産のグニャグニャタイヤと違いガッチリしているので、どんな路面でも安心して使えるのだ(アイスバーンなんて1シーズンの0.1〜0.2%程度の距離しか走らない)。






にほんブログ村 気がついたらポチッとクリックを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタッドレスタイヤ 刺激の無い毎日にスパイスをひと振り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる